売れっ子の宿命か…有村架純に「暗い表情」「疲れてる?」と心配の声


「このところ映画やドラマに出ずっぱりの有村さんは、まさに今回のエランドール賞の新人賞にふさわしい女優と言えますが、これだけの仕事を抱えているということは、それに付随する番宣や取材なども多いでしょうし、かなり多忙を極めていると思います。昨年、同賞を受賞した橋本愛さん(20)も当時は複数の映画の仕事を抱えており、体調面を気づかう声が寄せられた。

 橋本さんにはルックスの変化を指摘するファンも多く、『過労によるストレス太り?』と激太り説も持ち上がってしまった。有村さんはスタイルの変化こそ見られませんが、昨年末の『NHK紅白歌合戦』に審査員として出演した際にも『疲れた顔してる』との指摘が出ていましたし、ゆっくり休めない状況が続いているのでしょう」(芸能ライター)

 ただ、有村のような状況は売れっ子の宿命ともいえる。

「有村さんの事務所・FLaMme(フラーム)には、広末涼子さん(35)や戸田恵梨香さん(27)らが所属していますが、その戸田さんもドラマや映画への出演が重なった際には激ヤセ説が取り沙汰され、体調面を心配する声があった。有村さんもそのような状況になっていますし、もう少しうまくスケジュールを調節したほうがいいのかも…。ただ、有村さんも仕事があるうちはキャリアアップのためにこなしていきたいでしょうから、なかなか難しいところではありますね」(芸能関係者)

 3月に藤原竜也(33)とW主演を務める『僕だけがいない街』、4月にはヒロインに抜擢された人気コミックの実写作品『アイアムアヒーロー』、そして夏には主演映画『夏美のホタル』と、出演作が続く有村。めざましい活躍ぶりだが、体を壊すことだけはないようにしてほしいものだ。
(文=サ乙)

men's Pick Up

ニュース関連トピック