桐谷美玲の“お茶目インスタ”が見逃せない! アミダラ女王風写真で話題に


 圧倒的な美貌を誇り、知的ながら親しみやすいキャラが浸透しつつある桐谷。女優としても着実にキャリアを積んでいるが、今年も順調な活躍が続きそうだ。

 2月スタートの新ドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』(テレビ朝日系)で主演を務める桐谷。人気コミックを原作とする新ドラマでは、実年齢65歳の主人公が20歳に若返った際のキャラに挑戦。彼氏いない歴65年の女性が、ある日突然見た目20歳の女子大生に若返り、人生のやり直しに挑む物語では「桐谷美玲史上、最高にピュア」な姿が描かれているとのことで、期待を膨らませているファンも多いことだろう。

 さらに、昨年公開された人気コミックの実写映画『暗殺教室』の続編となる『暗殺教室-卒業編-』(3月公開)にも新キャストとして出演。原作にも登場する雪村あぐり役を演じる彼女は、「あぐりのちょっと変わったお洋服を完全再現しています!」とコメントしており、ビジュアル面での完成度の高さをアピール。『スミカスミレ』と同じく原作の人気が高いだけに、こちらも大きな注目を浴びそうだ。

「漫画やアニメの映像化となると、作品に対して愛着を持つファンからネガティブな反応が寄せられることも多い。しかし、桐谷さんにはそういった声も少ない。二次元のキャラクターにも引けをとらない抜群のルックスが評価されてのことでしょうが、Instagramなどで見せる素顔も好感度を支えているように思います」(ネットライター)

 女優業としての桐谷の動向も見逃せないが、同時にSNS上で見せるキュートな姿からも目が離せそうにない。
(文=aiba)

men's Pick Up