峯岸みなみの「ライザップ」に賛否…ファンからは「合コン癖」再発を危惧する声も


「峯岸、痩せる前の体型の方が良いのに…」
「アフターは痩せすぎだよ、ダイエット前の少しぽちゃってる方がいい」
「お腹や腕が変にムキムキで気持ち悪い。何でもライザップすればいいってもんじゃない」
「俺はダイエット前のふっくらしてる方が好きだな」
「峯岸がやる必要あったかなあ。他にやるべきメンバーがいそうだけど」

 どうやら、男性ファンを中心に「ダイエット前の方が良かった」という声が強い模様。一般的に男性は「ぽっちゃり好き」が多く、モデルのように引き締まった体型はウケが悪い。それは峯岸の変身に対する反応でも当てはまっているようだ。

 さらに、峯岸がモデル顔負けのセクシーボディーになったことで新たな心配の種も生まれている。一部ファンの間で「合コン好きが復活したら困る」などと指摘されているのだ。

 峯岸といえばAKBグループの「合コン女王」と呼ばれた時期があり、それが災いして「丸刈り謝罪」事件につながった。それで懲りたかと思いきや、昨年秋に千秋(44)の誕生日パーティーで俳優の佐藤健(26)らイケメン男性たちと親密そうに談笑していたと、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイス(34)にラジオ番組で暴露されてしまった。

 中川は「アイツ、もう一回坊主になるんちゃいます?」と峯岸の印象を吐露。さらに、このエピソードを後日にトークイベントで話したところ、見学に来ていたAKB48のメンバーから「私も『やっぱりか』って思いました」と言われ、グループ内でも峯岸は「男好き」と認識されているようだと指摘した。

men's Pick Up