AKB48・島崎遥香、今年も“綾部推し”止まらず! 戸惑うファンの矛先が綾部に…

160106_simazaki_tp.jpg※イメージ画像:『ParU』島崎遥香/主婦と生活社

 AKB48の島崎遥香(21)が、5日深夜に放送されたバラエティ番組『淳・ぱるるの○○バイト!』(フジテレビ系)で、以前から好きだと公言しているピースの綾部祐二(38)への思いを改めて明かした。

 番組冒頭では、共にMCを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)と今年の抱負を書き初めで表現した島崎。「明るい心」と力強く書いた彼女は、「2016年は何を言われてもめげない」と宣言したが、その理由を淳に聞かれると、毎日落ち込んでいることを告白した。島崎が何に悩んでいるのかは定かではないが、急にテンションが下がった彼女はうつむいてしまう。

 ところがここで、島崎が笑顔を取り戻すことになる。実は、前回の放送に出演していた綾部が、続けて行われた収録をスタジオの奥で覗いており、彼を見つけた島崎が「帰ったかと思ったから嬉しい!」と大喜びしたのだ。そして、綾部はふたたびトークに参加する流れとなった。

 そのトークの中で島崎の好きな食べ物が話題になり、以前まではピーマンが好きだったが今は生姜焼きが好物になったことが明かされると、淳は「やっぱりいきなり心変わりするじゃん!」と綾部への気持ちにも変化があったのではないかと言いたげなツッコミ。それを察した島崎は「綾部さんへの気持ちは継続中」と断言し、“今年会いたい人”を聞かれても「やっぱり綾部さん」と答えるのだった。

men's Pick Up