再ブレイクのμ’s・飯田里穂、ヒャダイン作曲のシングル&ソロツアー決定…ジュニアアイドル出身者の希望の星に

20151215iidaTP.jpg※イメージ画像:「KISS! KISS! KISS!(通常盤)」徳間ジャパンコミュニケーションズ

 NHK『紅白歌合戦』出場が決定した9人組の声優ユニット「μ’s(ミューズ)」のメンバー・飯田里穂(24)が、来年4月に初のソロツアーを実施することが決定した。4月9日の名古屋ボトムライン、同10日の大阪BIGCAT、同16日の赤坂BLITZの計3都市をめぐる。11月に東京・新宿で開催されたファーストライブが盛況だった飯田が本格的にライブ活動に乗り出す。

 あわせて来年1月13日に、ヒャダインこと前山田健一(35)書きおろしのファーストシングル「KISS! KISS! KISS!」がリリースされることが発表された。すでにジャケット写真やプロモーションビデオがネット上で公開されており、ファンの期待が高まっている。

 飯田は「女の子のキュンとくる恋心をポップに歌ってます。とてもキャッチーだし、ライブの時にはサビのところをみんなと歌えたらいいな。今後のアーティスト飯田里穂としての可能性を感じてもらえればうれしいです」などとコメントを寄せており、歌手活動に意欲を見せている。

 今年7月にリリースしたソロ歌手としてメジャーデビューアルバム「rippi-rippi」は国内で好評だっただけでなく、台湾最大の通販サイト「博客来」の予約チャートでデイリー1位を獲得。イベントには台湾や中国からのファンが日本まで押し寄せており、その感謝の意味を込めて「KISS! KISS! KISS!」の通常盤カップリングに中国語バージョンの「親!親!親!」を収録する。

men's Pick Up