色よし・ツヤよし・カタチよし! 石原さとみに続く唇美女たち


 石原のような魅力的な唇とはいかないまでも、一般の女性たちはいろいろなポーズをとることで、自らの可愛らしさをアピールしているのかもしれない。

「若手女性タレントの中にも、すでに唇でファンを魅了している人がいる。たとえば、ファッション誌のモデルを務めながら、今年グラビアデビューを飾った武田玲奈さん(18)は、ショートカット美少女として注目を集めましたが、ナチュラルなアヒル口が可愛いとも評判です。肉厚なタイプではありませんが、少し前に突き出ているカタチは男子の心をがっちりとつかんでいるようですね。

 また、唇そのもののカタチの良さで人気なのが、“岡山の奇跡”と呼ばれ、ネットを中心に話題を呼んだモデルの桜井日奈子さん(18)です。最近ではテレビCMでの活躍が目立っていますが、自身のブログではすっぴん写真を公開しており、リップなどをつけなくてもツヤのある唇だとして注目を集めています。

 NHK Eテレの科学バラエティ『すイエんサー』でリポーター役を務める、モデルでタレントの前田希美さん(22)も、唇美女として男性人気が高い。彼女の場合は、自身でもそれを意識しているようで、公式Twitterでは“石原さとみ風メイク”を施した姿を披露し、柔らかそうな唇をアピールしていました。彼女は泣きボクロもあり、それがぽってりとした唇とマッチして、セクシーな印象を際立たせているように思います」(前同)

 ボディスタイルや髪型などの好みは人それぞれだが、同じように唇のタイプもわかれるのだろう。テレビなどで女性タレントを見る際には、唇に注目してみるのも面白いのかもしれない。
(文=aiba)

men's Pick Up