AKB48・永尾まりや卒業発表で蒸し返される過去と続出した“ぱるる批判”


 しかし、永尾も卒業にあたってネガティブな話題が蒸し返されている。

 2014年に週刊誌にてNMB48の渡辺美優紀(22)と現役医大生モデルの藤田富(ふじた・とむ/23)のお泊まり愛が報じられた際、藤田のTwitterの裏アカウントが流出し、そこに「渡辺美優紀と永尾まりやとLINEなう」との記述があった件だ。このことによってファンは永尾と藤田の関係を怪しみ、不信感を募らせることに。その結果、騒動後に開催された選抜総選挙では、前回の35位から65位に大幅ダウンしてしまった。よって今回、ファンからは「あの件がなければもっと人気が出てただろうね」との声も聞かれている。

「藤田さんとの仲が噂されたことは永尾さんの人気に大きな打撃を与え、そこから1年以上経った今年の選抜総選挙でも69位と盛り返すことはできませんでした。ただ彼女はこのところ、競馬情報番組『地・中・海ケイバモード』(グリーンチャンネル)の準レギュラーを務めたりとピンでの活動も徐々に目立ってきています。来年2月には人気漫画が原作の舞台『終わりのセラフ The Musical』への出演、そして春には歌手で俳優の西村一輝(20)とのW主演映画『東京ボーイズコレクション ~エピソード1~(前編)』の公開も控えているため、卒業後は女優としての活動が中心になるのかもしれません」(芸能関係者)

 AKB48卒業生の女優といえば、今年8月にグループを卒業した川栄李奈(20)が来年4月4日にスタートするNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』への出演が決まり、「AKB48の出世頭になりそう」との期待の声も出ている。永尾もこれに続き、卒業後大きく躍進できるのだろうか。
(文=サ乙)

men's Pick Up