藤原紀香、ツインテール&金太郎ヘアで痛すぎる暴走…「年齢考えて」「無理しすぎ」と批判殺到

20151202norikaTP.jpg※イメージ画像:藤原紀香ブログ「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ☆NORIKA’s sensation☆」より

 女優の藤原紀香(44)が、12月1日に更新した自身のブログでツインテールの髪型にした写真を公開。珍しいヘアスタイルに歓喜するファンがいる一方、数多くの「痛々しすぎる」との声が上がっている。

 先日、福島で開催されたチャリティーイベントに出席した藤原はその時の衣装をブログで披露。赤のニットワンピースでスカート部分にレースがついた「エレガント」な衣装であり、髪型は低い位置で結ったツインテールにしていた。藤原は「ツインテールの時は、大人カールにします」と解説しているが、まるで少女のような雰囲気になっている。

 これにブログのコメント欄では「ツインテール似合ってます」「紀香さんのツインテール萌えー」などと賞賛が寄せられているが、ネット上では以下のような厳しい意見が大半を占めている。

「44にもなってツインテールとかよくできるな」
「無理してる姿が痛々しい」
「白髪染めのCMに出てる歳なのにツインテールは無謀」
「ツインテールとか本当やめて、痛すぎる」

 紀香といえば、11月下旬に放送された『虹の架け橋まごころ募金コンサート』(NHK-BSプレミアム)で披露した珍妙ファッションも一部で話題になった。

 司会を務めた紀香は「金太郎」のような衝撃の髪型で登場。良く言えば「文金高島田」のようであるが、あまりのインパクトに視聴者は「紀香の髪型がヤバい」と騒然。しかも、鶴が描かれた真っ赤なド派手すぎる和風ドレスを身に着けており、一部では「錦鯉のようだ」「五月人形かと思った」などと揶揄された。

men's Pick Up