かつては激太り説も…「スッピンの方がかわいい」貫地谷しほり、ルックス再評価

20151110kannjiyaTP.jpg※イメージ画像:佐藤めぐみオフィシャルブログ「めぐすけ」より/左:佐藤めぐみ、右:貫地谷しほり

 8日、女優の佐藤めぐみ(30)が自身のブログで女優の貫地谷しほり(かんじや・しほり/29)とのツーショットを公開し話題となっている。

 写真での貫地谷はスッピンらしく、佐藤は「しーちゃんど素っぴん。んでこの美しさ」「わたしは、、、一応メイクしてます笑 なんでわたしのが顔薄いの。笑」と絶賛のコメントを添えた。

 女性のスッピンは、メイク後に比べて顔全体の印象が薄くなることも多いが、貫地谷の場合はメイク後のようなはっきりした顔立ちそのまま。彼女のスッピンはネットでも注目を集め、「全然変わらない」という声のほか、「スッピンの方がかわいい」という反応も多かった。

 貫地谷といえば、ここ数年ネットで激太りが指摘されることが度々あり、「おばちゃん体型」「妊婦みたい」という声まで出ていた。ただ本人も、こうした世間の反応についてはある程度知っていた様子だ。2014年11月に『恋するドライブ』(BS朝日)に出演した際、質問サイト「Yahoo!知恵袋」を閲覧するのが好きだと明かし、「貫地谷しほりの体重は何kgですか?」という質問を見つけたことを語っている。

 その質問に対して笑ったとしながら、ベストアンサーとして「いろいろ調べたところ57kgくらいだと思います」と書かれていたことに、「そんなにあるか!って。この人は一体何を調べたんだろうって思って」と、しっかりネタにしていた。体重57kg説は否定しつつも、ふっくら体型自体はさほど気にしていないようだ。

men's Pick Up