モー娘。鈴木香音、ぽちゃ好きも驚く「かつてないほどの巨大化」!?


 ただ、9月に入ったあたりからファンの間で元の体型に戻りつつあるとささやかれ始めた。そのころはムチムチした感じが戻ったとして喜んだ人も多かったのですが、さらに体重は増え続け、9月23日の自身の公式ブログには、『本当にごめんなさい…。やっぱりなと思った方も多いでしょう。鈴木香音、大リバウンドです』と綴っています。

 今回、話題となっている『関ジャム』の放送日を考えると、リバウンドを報告した日からそれほど遠くない時期に収録があったと思いますから、『また太った!?』という声が巻き起こるのも予想していたのでは。まあ、ファンの間からは『過去最高』といった指摘も上がっており、そこまで言われるとは思っていなかったのかもしれませんが…」(芸能ライター)

 自ら“大リバウンド”と言い、世のムチムチ好きが少し身構えしまうほどの変貌を遂げた鈴木。しかし、それでもファン離れなどの心配は少ないのではないかという。

「モー娘。といえば、先日エース格の鞘師里保さん(さやし・りほ/17)がグループからの卒業を発表して多くのファンに衝撃を与えた。その鞘師さんと鈴木さんは同じ9期生で、これまで共にグループを盛り上げてきました。当然ながら、鈴木さんにとってもショックは大きかったようで、10月29日のブログの中では『感情がまだよく分かりません…』と困惑している様子を素直に記しています。

 ただ、極力明るく振る舞うことを意識しているのか、そのブログにアップされた画像では、ミニスカのサンタ衣装に身を包みながら、宴会で使うオモシロ眼鏡をかけて、鞘師さんにエールを送るように右手を突き上げている。さらに、鈴木さんは10月31日に鞘師さんのブログにも登場。そこでは、がっちりとしたボディの鈴木さんが鞘師さんの両足を持ち上げて、仲の良いところを見せています。こうした鈴木さんの姿はファンにも好評で、『ズッキらしい』といった声が多く寄せられている。たとえスタイルが変化しても、彼女のキャラクターが変わることはないでしょうから、今後も多くのファンに愛されるアイドルとして活躍してくれると思いますね」(ネットライター)

 モー娘。の生みの親であるつんく♂(47)に「強力な人懐っこさが武器」と評価されたこともある鈴木。昨年、当時リーダーの道重さゆみ(26)が卒業し、今年はエースの鞘師が抜けることが決まったが、鈴木には明るい笑顔で、さらにモー娘。を盛り上げてほしいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up

ニュース関連トピック