鳥居みゆき、メディア露出のたびに「美人過ぎる」と絶賛されるワケ…ドッキリで見せた素の表情に視聴者興奮

20151024toriiTP.jpg※イメージ画像:鳥居みゆき『狂宴封鎖的世界「再生」』アニプレックス

 エキセントリックな女芸人として人気を博した鳥居みゆきが、メディア露出するたびに「美人過ぎる」と絶賛される事態が続いている。

 鳥居は21日に放送された『有吉弘行のドッ喜利王』(TBS系)に出演。事前に収録されたニセ番組で出された「日本一アウトローな人間ドックって一体どんな人間ドック?」というお題に対する鳥居の答「医者の頭についてる丸いのが極妻のDVD」を後日、本人にドッキリとして仕掛けるという内容だった。

 病院を訪れた鳥居にDVDを頭につけた医者が応対。しかし裏面だったために鳥居は気付かず、そのまま診察。医者がDVDをひっくり返して表面のレーベルを見せると鳥居は目を丸くして驚愕するというオチだった。

 だが、男性視聴者はドッキリの内容よりも診察を受けている鳥居の姿に大注目。口の中に金属のヘラ(舌圧子)を入れられて診察もどきのことをされていたのだが、若干怯えながら嫌そうに口を丸く開けている鳥居に「アレの時みたい」という声が殺到。さらに「エロ過ぎる」「マジで可愛くて興奮した」「美人すぎてヤバイ」などといった絶賛の声が巻き起こった。

 異様なキャラのイメージが強い鳥居だが、ドッキリで垣間見えた「素」の表情にセクシーさを感じた人が多かったようだ。

 鳥居は今年5月にInstagramを開始し、そこで公開している素の写真も好評。女性芸能人のタブーともいえるプライベートの「喫煙写真」をアップした時も「カッコイイ」「似合ってる」と賞賛が寄せられた。また、今年7月にスピードワゴン・小沢一敬が打ち上げ時のナチュラルメイクの鳥居の写真をTwitterにアップ。これも「美人すぎる」と話題になった。

men's Pick Up