「女版・志茂田景樹」と呼ばれる仲里依紗、話題の銀髪スタイルで“脱・ファッションブス”なるか


「仲さんの個性的すぎるファッションに関しては、かなり以前からさまざまな意見がありました。『おしゃれを飛び超えている』と言われたり、『ホントにその格好で街を歩いてるの?』などと皮肉めいた声もあった。そうした意見を耳にしたからこそ、『ファッションブス』と呟いたのかもしれませんね。まあ、最近でもド派手な蛍光色の服を着ている姿が目撃され、その様子がネット上にアップされていますから、本人的には良しとしているようですが…」(芸能ライター)

 一部では、「女版・志茂田景樹」とささやかれ、謎すぎるファッションセンスの持ち主といわれる仲。志茂田も、そんなネットの声を受けてか、仲の私服画像を検索したようで、自身のTwitterに「ほどほどでなかなかイケてるが、オーラがない」と投稿したこともあった。

 だが、俳優の中尾明慶(27)との結婚・出産を経て、昨年ごろより再び女優活動に意欲的な姿勢を見せている仲にとって、ファッションブスというイメージが浸透してしまっては困るだろう。「白髪ブームがきたら素敵」というコメントからは、自らがトレンドの発信源となることを願っているような印象も受けるが…。

「白髪頭といえば、今クールの連続ドラマ『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)で、主演を務める新垣結衣さん(27)も同じスタイルを披露しており、話題となっています。そうしたこともあって、わずかながらに『ブームがくるのではないか』との声も聞かれますが、一般の人が真似をするにはハードルが高く、流行するかは微妙なところでしょう。新垣さんのドラマが大ヒットして、それに続くカタチでシルバーヘアの仲さんが女優として存在感をアピールできれば、一部のファンが真似することも考えられますがね」(前同)

 このところ仲は多忙のためか、「自由ってどーだったか忘れてしまった」「もうすぐ誕生日。全然楽しみでない」といったネガティブな印象を受けるコメントをSNSに投稿している。銀髪スタイルは役作りのようだが、ファンの中には単なるイメチェンと思っている人もいるようで、「迷走中?」といった声も聞かれる。独特なファッションでネットをざわつかせる彼女に、これ以上ヘタなイメージがつかなければいいのだが…。 
(文=aiba)

men's Pick Up

ニュース関連トピック