藤田ニコルとキャラ被り? 原宿系カリスマモデル・ぺこ、芸人も恐れさせるハイテンショントーク


 そんなVTRが終わると、りゅうちぇるがスタジオに登場。いきなり抱き合うブラブラぶりを披露し、共演者のあばれる君(29)やイモトアヤコ(29)などを驚かせるのだった。

 8月放送の『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)でも、高い塀に囲まれた豪華な実家を紹介していたぺこ。それまでは、自身のブログの中などでも家族について触れるようなことは少なかったが、テレビに露出するにあたって、プライベートな部分も積極的にアピールする戦略に切り替えたようだ。そして、そこにはルックス的に似ているといわれる藤田ニコルの存在が関係しているのではないかという。

「今回の放送を見た視聴者からも『ぺこと藤田ニコルの区別がつかない』といった反応が上がっているように、ふたりのキャラクターは被っている部分が多い。派手なファッションや可愛らしい顔立ちだけでなく、誰に対しても物おじしない態度などもそっくり。いわゆる“おバカキャラ”と呼ばれる個性の持ち主で、かつては藤田さんも彼と一緒にバラエティに出演してイチャイチャしている姿を披露していましたね。現在では別れてしまったようですが…。

 ただ、藤田さんは過去に出演した番組で壮絶な貧乏生活を送っていたことを明かしています。シングルマザーでもある母親が今もスナックで働いており、家族に楽をさせたいとの気持ちからモデル業を始めたと涙ながらに話していました。そうした藤田さんとの違いをアピールするため、ぺこさんはセレブキャラを推しているのかも。好感度的なことでいえば、母を支えるために働く藤田さんのほうが高いのかもしれませんが、セレブタレントというジャンルもありますから、うまくアピールすることができれば、ぺこさんにとっても大きな武器になるでしょう」(芸能ライター)

 番組中では、彼氏のりゅうちぇると一緒になって司会の明石家さんま(60)をタジタジとさせるハイテンションなトークを展開したぺこ。その息の合った掛け合いは、さんまも「お前らM-1出たら?」と漏らすほどの爆笑を生んだ。アンジャッシュの渡部建(43)も、「こんなん出てきたら仕事ができない」とぼやいており、きっちりと爪跡を残すことには成功したようだ。藤田など、ライバルは多いだろうが、新陳代謝の激しい今のバラエティ界では、彼氏と共にぺこの露出も増えることになるのかもしれない。
(文=kamei)

men's Pick Up