AKB48卒業で“アキバ解禁”!? 森川彩香、圧倒的ポテンシャルでグラビア界に本格参戦!

05.MORIKAWAAYAKA20150912_0205.jpg

 
──今後の目標はモデルさん?

あーや「実はファンの方たちに『モデルやった方がいいよ』って騙されて(笑)」

取材陣から、騙されたのかよ!!とのツッコミが(笑)。なりたくないのかと思いきや。

あーや「な、なりたいですよぉ!! かっこいい系のモデルさんになりたいですね!」

──AKBを卒業したことで恋愛も解禁になった訳ですが、その辺りは?

あーや「ないです(キッパリ)!」

──優等生だな~。では、好みの男性のタイプを教えてください。

あーや「ゾロですね」
※国民的人気漫画『ワンピース』のキャラクター。刀の使い手。

──あの刀を口に咥えている?

あーや「刀を口に咥えてていいです!(笑)」

──そういえば、ガンプラ作りなどの趣味は続けているんですか?

あーや「ガンプラは相変わらず家で作って飾ってます。最近作ったのは、ジャスティスガンダム(『機動戦士ガンダムSEED』)ですね! 完成後にスミ入れをしてつや消しスプレーをかけてますよ!」

──それは本格的ですね。もはやガンプラアイドルかな?

あーや「そうですね、なりたいです!!」

──モデル・ガンプラアイドル以外に目標はありますか?

あーや「AKBを卒業してひとりになったので、今は特に目標とかは決めずに、何にでも挑戦したいです! 演技も含めて“全部”やっていきたいです!」

 

06.MORIKAWAAYAKA20150912_0119.jpg

 
──今日のイベントもファンの方が沢山来てくれているみたいだけど、もちろんグラビアも続けてくれますよね?

あーや「グラビアは元々やってみたいと思っていたので、が、頑張ります♪」

──グラビアといえば、『真夜中のおバカ騒ぎ』(TOKYO MX/チバテレ)にも出演中だけど、仲良くなったコとかいますか?

あーや「田所ミカちゃんですね! ガンダムとかアニメの趣味が合うので、一緒にガンダムカフェ…秋葉原に行ってます!」

取材陣一同:それ、AKBカフェの隣やん!

あーや「AKB時代は来ることができなかったので、アキバ解禁です!!(笑)」

取材陣一同:爆笑

──ちなみに『AKBカフェ』に行ったりは?

あーや「さすがにAKBカフェには行けないですよ~!」

──最後に、告知などがあれば。

あーや「『真夜中のおバカ騒ぎ』にも出演中ですし、その裏番組である『真夜中のウラ騒ぎ!』(ニコニコ生放送)にも出演していますので是非! あとは、まだ言えない情報があるかもなので、是非ブログやTwitterをチェックしてください!」

 AKBを卒業し、身一つでグラドル界に飛び込んだ森川彩香ちゃん! 今回のソフマップイベントは、動員記録もかくやというほど会場には多くのファンが押し寄せていた。新人のフレッシュさと大物の貫禄を兼ね備えた彼女から今後も目が離せない! ぜひともグループアイドルとグラビアアイドルの垣根をぶっ壊して欲しいものです。
(写真=ヘンディー池田/文=大八車五郎)

 
◆森川彩香
■オフィシャルブログはコチラ
■Twitter @morikawa_ayaka

【グラビアギャラリー】
※サムネイルをクリックすると拡大します。

men's Pick Up