「35歳でこれは奇跡的レベル」 相沢まきのスッピン&ナチュラルメークに絶賛の声


 そうして幅広い活動を行いつつも、大ブレイクしたとは言い難かった相沢。しかし、今年7月から出演している『ナイナイアンサー』での“愛よりもお金”なスタンスが注目を集め、徐々に知名度を上げている。ちなみに同番組は、彼女以外にも「結婚に大事なのは経済力と権力」「主婦に高学歴なんかいらない」など発言でバッシングを受けたセレブ妻・大沢ケイミ(22)や、「主食はスルメとマシュマロ」「食欲も睡眠欲も性欲もない」との衝撃発言が話題になった絶食系男子モデル・とまん(21)など、このところ炎上タレントを多く輩出している。

「『ナイナイアンサー』出演以降、相沢さんについてネットでは『あからさますぎるお金目当て』『美人なのに独身なのもうなずける』と否定的な意見も少なくありませんが、今回のスッピン&ナチュラルメーク披露でルックスが再評価されているようです。昨今の女性芸能人は度々ルックスの劣化が取りざたされ、『SNSなどの自撮り写真とテレビ出演時の顔が違う』との指摘が出ることも多い中、35歳という年齢でなおかつ修正ができないテレビでのスッピンを絶賛されるのはすごいことです」(芸能ライター)

 ちなみに同番組では、「年収1000万円以上、貯金額3000万円以上、容姿・髪型問わず」という条件で相沢の結婚相手を募集する企画が始まった。美しいスッピンを披露したこともあって、全国の独身高所得者からの応募が殺到しそうであるが、無事“結婚したいキャラ”からの卒業となるのだろうか。仮に、そうなればそうなったで、芸能界で活動するにあたって新たなキャラが必要にもなりそうだが…。
(文=サ乙)

men's Pick Up