木村沙織だけじゃない! 各界で活躍する注目のセクシー美女アスリートたち

 可愛らしいルックスと抜群のプロポーションで、近ごろ何かと話題を集めている女子バレーボール日本代表の木村沙織(29)。22日からは2016年のリオデジャネイロ五輪への出場権をかけたFIVB(国際バレーボール連盟)主催の「ワールドカップ2015」が始まっており、木村ばかりではなく全日本チームへの注目度はますます高まっている。

 先日放送されたバラエティ番組『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)でも、日本で開催される今回のワールドカップバレーが特集され、木村をはじめとする女子バレー日本代表のメンバーが登場。スタジオトークでバレーの魅力を伝えるとともに、木村がVTRの中で太ももをあらわにしたストレッチ姿を披露するなど、ちょっぴりセクシーな一面で男性ファンを魅了した。ぜひリオ五輪への切符を勝ちとってもらい、さらにファンを喜ばせてほしいものだ。

 また、競技は異なるが同番組には美女アスリートが多数出演。中でも2020年の東京五輪において追加種目の候補とされているサーフィンの水野亜彩子(みずの・あさこ/22)は、放送直後からネット上で「可愛いすぎる」と話題に。2009年に史上最年少の15歳でプロデビューし、2011年のJPSA(日本プロサーフィン連盟)第3戦で初優勝した水野は、女子サーファー界では有名な選手だが、地上波放送のメジャーバラエティに登場したことで一般の視聴者にも広く知れ渡ることとなった。

men's Pick Up