朝からパンチラ披露!? 『仮面ライダードライブ』馬場ふみか、可愛すぎる女幹部役でブレイクの兆し

20150817fumikaTP.jpg※イメージ画像:「馬場ふみかオフィシャルブログ」より

 モデルで女優の馬場ふみか(20)が、16日に放送された特撮ヒーロー番組『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)のアクションシーンでパンチラを披露したとして話題になっている。

 同作で馬場は、主人公と対峙する敵陣営の幹部・メディック役で出演。特撮モノの女幹部というとセクシー系の女優がケバケバしい衣装をまとっているイメージがあるが、馬場演じるメディックは可愛らしいゴスロリ系ファッションのキャラクター。キュートな外見なのに性格は狡猾で残忍、しかもバレエのポーズをしながら会話するという謎の悪女だ。

 このユニークなキャラクターに加えて、組織のリーダー・ハート(蕨野友也)を慕って健気に尽くす姿が男性視聴者に大好評。仮面ライダーを支えるヒロイン役の内田理央(23)よりも支持が高まってしまうという、正義と悪の逆転現象まで起こっているといわれている。

 当該の放送回ではメディックが「超進化」し、悪の博士・蛮野の操り人形に。人間の姿のままで仮面ライダードライブたちと交戦し、側転やキックで攻撃。この瞬間、馬場のスカートがめくれ上がって黒いパンツがチラリした。

 この時、番組を視聴していた男性ネットユーザーたちから以下のような歓喜の声が上がった。

「黒下着が見えた!」
「アクションすげえ…ってパンツ丸見えやんけ」
「ガッツリ見えまくったな」
「朝から素晴らしいものが見れて感謝…」

 黒髪で清楚なイメージということもあり、そのギャップに興奮した人が多かったようだ。

「夢を壊すようですが、当該のアクションシーンは顔が映っていないので吹き替えのスタントマンである可能性が高いようです。ただ、馬場はバレエ経験者でスポーツの素養もありますから本人でないとは言い切れませんが…」(特撮系ライター)

 パンチラに興奮した人にとっては聞きたくない言葉だったが、その可能性があっても話題になるほど馬場の人気ぶりがすさまじいという証拠だろう。

men's Pick Up