ポスト桐谷美玲、堀北真希? 清楚さとギャルっぽさを兼ね備える女優・竹富聖花

 現在放送中のKIRIN「本搾り」のCMで俳優の大沢たかお(47)と共演している女優の竹富聖花(たけとみ・せいか/20)。まだ一般的な知名度は高いとはいえないが、同CMの中で大沢に「おい」とぶっきらぼうに話しかけ、さらに「余計なものなんて全部捨てちゃいなよ」と静かに微笑む美少女と聞けば思い出す人も多いだろう。

 正統派美人といえるルックスの中にナチュラルなみずみずしさを感じさせる竹富は、4月からフジテレビが放送している土曜夜11時台のドラマ、通称“土ドラ”の第1弾となる『She』にも出演。主人公不在の学園ミステリーという斬新な設定で話題となったドラマには注目の若手女優が多数登場しており、ヒロインを務めたのは今やバラエティでも活躍する松岡茉優(まつおか・まゆ/20)。そして物語の重要なカギを握る影のヒロインには大塚製薬「ポカリスエット」のCMの全速力で注目を浴びた中条あやみ(18)、無口ながら周囲を翻弄する不思議な魅力を持つ少女を今年公開の映画『チョコリエッタ』と『おんなのこきらい』で主演を張った森川葵(20)などが起用された。

 そんな注目株が顔をそろう中、竹富は自らの容姿にコンプレックスを抱えながらも人一倍プライドだけは高いという役柄で存在感を発揮。物語が進むにつれて徐々に本性をあらわにする女子高生を演じて、ミステリードラマを盛り上げる要素のひとつとなった。ドラマの視聴者からも「まさかこの子が…」「まったく想像できなかった」との感想が寄せられており、彼女に翻弄された人も多かったようだ。

men's Pick Up