デカカワアイドル・熊井友理奈、ついに判明した驚異の身長は…


 かねてよりアイドル界No.1の高身長ともいわれていた熊井。176cmでも十分高いが、ファンの間では「もっとあるのではないか」とささやかれており、興味本位から180cm以上あると語られることも多かった。その熊井の身長がハッキリとしたことで、ネット上には「熊井ちゃん、マジで180以上あった!」「女子でこの身長なら世界でも十分通用する」「まさにデカカワ!」などと驚きのコメントが寄せられている。

 2004年にBerryz工房の一員としてメジャーデビューを果たしたころから、背の高いアイドルとして知られていた熊井は、2007年に「174~175cmくらい」と話し、もっと高いハズとのファンの声に答えるカタチで翌2008年に改めて176cmであることを公表した。その後も何度となく話題に上がるも口ごもっており、あまり身長については触れられたくないようにも見えたが、なぜここにきてアッサリと発表したのだろう。

「この3月に活動停止となったBerryz工房のメンバーで芸能活動を続けていく意向をハッキリと示しているのは、バラエティで活躍中の“ももち”こと嗣永桃子さん(149.9cm/23)とモデルの仕事にチャレンジする熊井さんだけになります。キャプテンを務めていた清水佐紀さん(152.9cm/23)と徳永千奈美さん(164cm/23)はスタッフとして裏方に回り、須藤茉麻さん(すどう・まあさ/166cm/23)も後輩アイドルの指導にあたるようです。また、菅谷梨沙子さん(161cm/21)と夏焼雅さん(なつやき・みやび/159cm/22)は一度芸能界から離れて少し休養するとのこと。

 熊井さんも現在大学4年生で学業を優先したいと話していますから、積極的な芸能活動を展開するというワケではなさそうですが、アイドルとしての活動を終えたことでモデル業への意思を固めたのでしょう。アイドル時代には高身長であることが“ネタ”のように扱われる部分もありましたが、モデルとなれば大きな“武器”ですからね。テレビでハッキリと示すことによって、モデルとしての決意を表したようにも見えました」(芸能ライター)

 かつては高い身長がコンプレックスだったという熊井。それも今では長所として考えられるようになったと語っている。広い芸能界でも180cm以上の女性タレントは珍しい。ましてアイドル出身者となれば熊井くらいだろう。モデル業だけにとどまらず、ぜひ熊井にはその存在感を生かしてさまざまなシーンで活躍してもらいたいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up