ローラ、黒髪ショートヘアに驚きと賞賛の声! 時折見せるギャップでファンを魅了


 ローラといえば金髪スタイルを思い浮かべる人が圧倒的だろうが、一部のファンの中には黒髪こそナチュラルと思う人もいるのかもしれない。それでも、今回と同じように黒髪ヘアを披露して大きな話題を集めたことがあった。

 ローラは2012年の暮れに放送された『笑っていいとも! 年忘れ特大号』(フジテレビ系)に出演した際に、アイドルグループ・ももいろクローバーZのモノマネに挑戦。フジの三田友梨佳アナウンサー(28)やタレントの木下優樹菜(27)らと共に大ヒットナンバー『行くぜっ!怪盗少女』をノリノリで踊った際、黒髪のショートボブヘアのウィッグをかぶっており、多くのファンから「可愛すぎる」と絶賛の声が寄せられた。ちなみに、このときローラがモノマネしたのは“イエロー”の玉井詩織(20)だった。

「黒髪姿になるたびに反響が寄せられているローラさんですが、それを定番のスタイルにすることはないでしょう。すでにローラさんといえば金髪や茶髪といった印象が定着していますし、その雰囲気がちょっと浮世離れしたようにも思える彼女のタレント性を際立たせています。これが普段から黒髪となってしまえば個性も半減してしまう。時折見せるからこそ、そのギャップにファンも反応しているワケです」(芸能ライター)

 たとえ地毛が黒髪だとしてもローラというタレントにとっては、金髪こそがナチュラルな姿なのだろう。そしてそのキャラクターの確立が彼女の人気につながっているという。

「SNSに画像をアップする女性タレントは多いですが、意外な素顔を披露してネガティブな声が寄せられるケースもあります。しかし、ローラさんは今回のようにいつもとは違う一面を投稿しても絶賛の声ばかりが聞こえてきます。もちろん人気者に付きものといえるアンチも存在しますが、際立って目立つようなこともない。それだけローラさんの個性が“愛されキャラ”として浸透しているのでしょう」(前同)

 セクシーなドレス姿で抜群のスタイルを披露したかと思えば、彩り鮮やかな手料理の写真をアップするなど、さまざまな一面でファンを楽しませてくれるローラ。あざとさなども感じず、常に自然体であることがうかがえる画像だからこそ、彼女のInstagramは多くのファンに親しまれているのだろう。これからも積極的に画像を投稿してネット上を賑わせてもらいたいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up