女優業絶好調の戸田恵梨香、キュートな“前髪ぱっつん”でファンを魅了するも一部からは「痩せすぎ」の指摘

0605todaerika_main.jpg※画像:戸田恵梨香

 女優の戸田恵梨香(26)が、4日放送の人気バラエティ『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。可愛らしい“前髪ぱっつん”スタイルを披露して視聴者から絶賛の声が上がっている。しかし、その一方でファンからは心配の声も…。

 国民的アイドルグループ・嵐とゲストがさまざまな競技で対戦する同番組。この日、戸田は6日公開の映画『予告犯』の一員としてスタジオに登場した。ジャニーズきっての演技派で、同作の主演を務める生田斗真(30)率いるメンバーには、つかみどころのない印象で独特な雰囲気を醸し出す荒川良々(あらかわ・よしよし/41)、2013年の映画『変態仮面』で注目を浴びNHKの連続テレビ小説『花子とアン』(2014年上半期)で一躍ブレイクを果たした鈴木亮平(32)など個性的な面々が顔をそろえた。

 予告犯メンバーは全員映画のオリジナルTシャツを着て嵐と対戦。しかし、同じ衣装を着ているからか、がっちりとした体型の鈴木と身長180cm以上の荒川に挟まれた戸田は、やけに小さく見える。公式プロフィールによると戸田の身長は163cmで、決して小柄というワケではないが細身のスタイルが強調されて普段よりも華奢な印象だった。

 視聴者の多くもそんな戸田の細さには注目したようで、ネット上には「戸田恵梨香ってこんな痩せてたっけ」「がりがりだな」「もうちょっと太ったほうが魅力的なのに」と心配の声が寄せられている。スタジオに登場した際には、「前髪ぱっつん可愛い」とヘアスタイルを絶賛するコメントが多数上がっていたが、あまりにも細い体型には驚いた人も多かったようだ。

 また、番組中はメンバーたちを応援するシーンばかりが目立ち、カラダを使うことの多い競技であまり活躍できずにいた戸田。そもそも女優であるのだから、そうした立ち位置は仕方がないのかもしれないが、少林寺拳法の経験者であり、映画『DOG×POLICE 純白の絆』などでは派手なアクションシーンも披露しているため、ファンの中にはもっと積極的に参加してほしいと思った人もいたことだろう。そんな戸田の姿勢が結果に影響したとは思えないが、残念ながら予告犯チームは嵐に負けてしまった。

men's Pick Up