女優デビューのMALIA.、近年ささやかれる“モデルは女優に向いていない説”を覆せるか


「芸能界にモデル出身の女優はたくさんおり、その中でも米倉涼子(39)さんや杏さん(29)、榮倉奈々さん(27)などはシフトチェンジに成功したケースでしょう。しかし、佐々木希さん(27)や本田翼さん(23)といった方々は女優業を始めてからは、『セリフが棒読み』『モデルだけに専念してほしい』との声が絶えず、主演に抜擢されることも多いものの、女優としての立ち位置を確立したとは言い難いのが現状です。そうしたこともあって、ここ数年“モデルは女優に向いていない説”がささやかれています。

 かつては蛯原友里さん(35)もドラマに出演していましたが、演技に酷評が相次いだせいか、近年ではモデル業に専念するようになりました。もちろん人によって向き・不向きはあるでしょうが、MALIA.さんには今回の女優デビューでその説を覆してほしいものですね。ハーフっぽさが強く個性的ともいえるルックスなので、演じられる役は限られるかもしれませんが、今回の女スナイパー役など一癖ある役はハマりそうです」(芸能ライター)

 女優デビューについて「正直かなりびっくりしました」と素直な気持ちを明かしているMALIA.。さらに彼女は何もかもが初めてだったという撮影を振り返りながら、「楽しかった」「チャンスがあればまた挑戦してみたい」と女優業に意欲的なコメントを残している。新婚生活に子育て、そしてモデル・タレントとしての活動と、公私ともに充実している彼女だが、女優として魅力が開花するようなことになれば、ますます忙しくなりそうだ。
(文=サ乙)

men's Pick Up