指原莉乃の“絶食系発言”は総選挙対策? セミヌードも披露し、1位に向けたラストスパートか


 指原といえば、先日発表された総選挙の投票経過速報で1位に輝いている。これは3年連続の快挙だが、昨年は渡辺麻友(21)に逆転されて最終結果は2位であった。今年こそ1位を取り戻すためか、最近の彼女は今月11日に自身のTwitterに黒いビキニ姿の写真を投稿したり、28日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)でセミヌードを披露するなど大胆な露出が増えている。そして今回のように、バラエティー番組でも目立つ発言が多い。

「その一方、総選挙で彼女のライバルとなる渡辺さんは、現在主演中のドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)が視聴率不振で第9話で打ち切りになるという暗い話題が出ているところで、また新たなライバルとして名前が上がっていた島崎遥香(21)さんも、先日出演した『UTAGE!』(TBS系)でのトーク中に『あんまりしゃべれないんで、話しかけないで下さい』と発言して『じゃあ、出なきゃいいのに』との批判が殺到したほか、同番組のパフォーマンス時には『目が死んでる』『やつれすぎ』と心配の声が出ていました。

 ライバルたちが不調の中、指原さんの勢いは増すばかりで、今回の総選挙は昨年3位だった柏木由紀さんとの一騎打ちになるかもしれません。指原さんは自分のキャラをよく理解していて、それが活かせるバラエティ番組でのポジションを確立することと、男性ファンを刺激するグラビアでのセクシー路線をうまいこと両立させています。いまのAKBグループの中で一番器用に立ち回っているメンバーともいえます」(芸能ライター)

 総選挙に向け絶好調な指原。この勢いで、1位に返り咲くことはできるのか?
(文=サ乙)

men's Pick Up