「佐々木希クラスが10人以上」超美少女軍団・SNH48の過激すぎるビキニPVが話題! 本家AKBに圧勝との声も


 このSNHのPVを目にしたネットユーザーからは以下のような賞賛の声が上がっている。

「これだけ可愛い子ばかりだと本家が公開処刑レベル」
「乃木坂46のトップどころか佐々木希クラスが10人以上いるぞ」
「これから親中派になるわ」
「マジでレベル高いな、韓国ほどのサイボーグ感もないし」
「さすが日本の10倍以上の人口から選ばれただけある」

 かねてからSNHの容姿レベルの高さはアイドルファンの間で知られていたが、メンバー全員が水着姿になったことでスタイルの良さが際立ち、衝撃が大きくなったようだ。

「SNHの1期生オーディションは応募総数3万8066人から26人が選ばれた。2期生は4万7976人の応募で合格したのが34人(審査保留扱い含む)。現在は5期生の選考が行われていますが、応募は10万人を超えている。その中から厳選された美少女ばかりがメンバーになるのですから、レベルが高いのは当然です」(アイドルライター)

 これだけレベルが高いにもかかわらず、2012年に結成されてからの出だしはあまりよくなかったという。だが、AKB48から宮澤佐江(24)や鈴木まりや(24)が移籍するなどといったテコ入れ策が徐々に功を奏し、いまや中国で大人気のグループになりつつあるようだ。

「当初は日本発のアイドルグループということに反発もあったのですが、名物の『選抜総選挙』というシステムが好評で次第に人気が高まってきました。共産党支配の中国では選挙で物事を決めることがなく、若者たちにとっては非常に新鮮に感じられたようです。現在はSNHの第二回『夢想高飛(選抜総選挙)』がスタートし、7月の開票に向けてファンが大いに盛り上がっています」(前同)

 中国には富裕層のAKBファンが多くおり、AKB48の「選抜総選挙」でも中国ファンの大量投票「中華砲」が勝負を左右するといわれている。その中国ファンたちが自国のSNHに目を向けるようになれば、グループの勢いは飛躍的に高まりそうだ。現地での人気が盤石になれば、彼女たちが日本に本格進出してくる可能性もあるだろう。そうなれば超美少女軍団の来襲で本家・AKB48の化けの皮がはがれてしまうかも…?
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up