奇跡の美女・加藤あい、最新CMで披露したブレザー姿に絶賛の声!

0507katou_main.jpg※イメージ画像:『FRaU 2013年3月号』講談社

 1997年に放送された木村拓哉主演の『ギフト』(フジテレビ系)で女優デビューして以降、毎年のように連続ドラマに出演している加藤あい。その美貌と人気は32歳となった今でも健在で、ネット上ではますますキレイになっていると評判だ。現在放映中の宝くじの最新CMでも、加藤はブレザー姿の女子高生役に扮して話題を集めている。

 子育て支援「夢」篇と題された同CMで、加藤は洋服のデザイナーとしての仕事を子どもが生まれたことによって諦めた母親役を演じる。そんな加藤の前に学生時代の加藤が現れて「諦めちゃうんだ…」と呟き、かつての“夢”を思い出させるという内容となっている。

 日本宝くじ協会が行っている社会貢献活動の一端を紹介するCMだが、ネット上には「制服姿も違和感ない」「奇跡の美女だな」「その辺の女子高生より初々しいわ」などと可憐なブレザー姿を披露した加藤への称賛の声が寄せられることに。小さな子どもを胸に抱きながら、同時に女子高生を演じることができる彼女は珍しい女優といえるのかもしれない。

「2013年に一般男性と結婚した加藤さんですが、それ以降も人気が衰える気配はありません。ときおり匿名掲示板には『加藤あいが劣化』といったスレッドも立ちますが、そこでは『どこか劣化なのか説明してみろ』『いつ劣化したんだ?』などのコメントが寄せられています。最終的にはスレッドを立てたユーザーが叩かれることもあり、こうした現象は加藤さんならではのものといえるでしょう。

men's Pick Up