森下悠里、セレブキャラから「イイ女」に変身!? すっぴんの可愛さと料理の腕で好感度が爆アガリ状態


 翌朝にも森下は、淳が起床する1時間以上前に起きて朝食の準備。手作りパンに白身だけのホワイトオムレツ、フルーツ類にサラダといった味だけでなく栄養面も考えられた料理を食卓に並べた。

 料理が出来なさそうなイメージがある森下だが、実は料理の勉強に励んでいるらしく、その証拠に本棚にはレシピ本が多数並んでいた。このギャップで視聴者の好感度は爆アガリとなった。

 さらに森下は淳から「すっぴんを見せて!」と懇願され、それを戸惑いながらも了承。すっぴんと言いながら薄化粧やナチュラルメイクをしているケースもあるが、今回は洗面所でメイクを落とすところからカメラで撮影していた。森下が正真正銘のすっぴんを披露すると、ケバさが消えて可愛らしい素顔があらわに。淳は「こっちの方がいい」と絶賛し、これを目にした視聴者からもネット上に以下のような賞賛の声が数多く書き込まれた。

「すっぴん可愛い! 化粧してるよりいい」
「森下悠里のすっぴんめちゃくちゃかわいいやんけ」
「絶対すっぴんの方が可愛いよ~」
「森下悠里のすっぴんがメイクしてる時より可愛くて焦る」
「森下悠里すっぴんの方がそそる」

 放送後、森下は自身のTwitterで「フォロワーさんが一気に千人以上増えました。ロンハーパワーと、皆様の温かい応援のおかげです。幸せぇ」とツイート。Instagramのフォロワーも3000人増えていたことを明かしており、放送は大好評だったようだ。

「ハデなイメージのグラドルが化粧を落としたら『地味顔』に…という流れはバラエティーの笑いのお約束になっている。当然、今回も多くの視聴者が地味顔を期待しましたが、それをいい意味で裏切っていた。今まではどちらかといえば『嫌われキャラ』だった森下ですが、ギャップが大きければ大きいほど好感度の針は逆に振れる。視聴者の印象が変わったことで『いい女キャラ』として今までと違ったキャラクターで売り出すこともできそうです」(前同)

 整形手術やパパ疑惑のイメージが強かった森下だが、これで好感度が上がってファンも増加。グラドルは三十路が大きな岐路になるが、どうやら森下は新たな方向性を見出すことができそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up