派手さはないが実力派! 女優・佐津川愛美、確かな演技力で健気な肉食女子を好演


 佐津川自身、シングルマザーを演じることは初の試みで、公式ブログでは「なんの違和感もないつもりですが、実際子役ちゃんとお芝居をしていると、初めての感覚が多くて。周りからもどんどんお母さんっぽくなっていくねって言われて、そんな歳になったのねーなんてしみじみしちゃう」と役に対する素直な心境を明かしている。

「過去の雑誌インタビューで佐津川さんは将来の夢として『お嫁さんになること』と語っていました。しかしデビューから10年以上経ちますが、恋愛スキャンダルはほとんどない。ネット上でウワサされたことといえば、俳優の向井理さんとの交際がありますが、決定的な証拠もなくガセの可能性が高い。これまでドラマや映画などに100本以上出演しているキャリアの持ち主ですが、作中では脇を固めることが多く、週刊誌に狙われるような“派手さ”のあるタイプではありませんから、誰にも気づかれずに一般男性と交際しているかもしれませんね(笑)」(芸能ライター)

 26歳という年齢ながら芸能界で確固たるポジションを築いている佐津川。そのプライベートが表に出ることはほとんどないが、それゆえ偏ったイメージもなく、どんなキャラクターでも演じられるという女優としての武器になっているのかもしれない。今回のドラマでは肉食女子で男性視聴者を虜にしているが、確かな演技力を持つ彼女にはさらに魅惑的な女性を演じてほしい。
(文=大倉)

men's Pick Up

ニュース関連トピック