金星相次ぐお笑い芸人恋愛事情! 次に続くのはモテたい願望の強い“孤高の天才コント職人”!?


 昨年放送された連続ドラマ『素敵な選TAXI』(フジテレビ系)で脚本家に起用された際にも、「モテると思ったから」と理由を語っているバカリズム。これまでにも、この手の発言は何度も行なっており、かなりその願望は強いようだ。ではなぜそんな彼に熱愛の予感が上がっているのだろう。

「本人がどう感じているかはわかりませんが、バカリズムさんは芸人の中でも女性人気はかなり高い方です。たとえば、14日深夜放送のバラエティ『そんなバカなマン』(フジテレビ系)には、モデルの古畑星夏さん(18)が出演したのですが、バカリズムさんの顔を見ただけで感動のあまり号泣していました。嗚咽しながら『好きです…』と漏らし、しかも芸人としてではなく、単純に顔がタイプだと明かしていました。それを聞いたバカリズムさんはいつものようにはにかんだ笑顔を見せて真に受けていないようでしたが、10代のモデルからそうした目線で見られるのですから、決してモテないということはないでしょう。

 また、ネット上にはバカリズムさん専用のコミュニティサイトなどがあり、そこでは『なんか可愛いんだよね』『見ているだけでキュンキュンしちゃう』といった意見が交わされており、女性ファンたちが胸をときめかせています。若いタレントや女優の中にも“隠れファン”は多く、それを見聞きしたバカリズムさんの周囲が『大物も狙えるはずなのに…』といった思いを抱いているのでしょう。日ごろからモテたいとぼやいていますが、それも彼特有の照れ隠しなのだと思います」(お笑い関係者)

 普段のバラエティでは地味な生活を送っていると話すバカリズム。そこに偽りはないだろうが、何かきっかけさえあれば、日村に続くことになるのかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up