AKB48・渡辺麻友、さまぁ~ず・三村のセクハラ発言にも微笑む余裕ぶりで汚名返上なるか


 ただ、渡辺は視聴率など気にしないタイプなのではないかという声もある。

「渡辺さんは24日放送の『さまぁ~ずのご自慢列島ジマング』にもゲストとして登場していました。ドラマの番宣目的ですから、俳優の中には積極的にドラマに絡めた発言をしたり、自分自身をアピールしたりする人も多いですが、渡辺さんはとても控えめな態度でしたね。決してバラエティが不得意なタイプではありませんが、あくまでもゲストとして番組を楽しんでいるといった雰囲気でした。

 そんな渡辺さんには、ネット上からも『開き直ってる感じがいい』『やっぱり落ち着いているな』といった声が上がっており、視聴者も好感を抱いているようです。番組の冒頭にはMCの三村マサカズさん(47)が、渡辺さんに向かって『こっそり××してる』なんて発言もありましたが、それを聞いてもにっこりと微笑む姿はまるで大物女優のようでした。ちなみにピー音が被された部分は、前後の掛け合いから考えて自慰行為を示すような言葉だったと思います。にもかかわらず余裕の表情を浮かべているのですから、かなり肝は据わっているはずです」(芸能ライター)

 柔らかな笑顔が印象的でおっとりとした雰囲気を持つ渡辺だが、生半可な気持ちではAKBグループのトップに立つことはできない。負けん気の強さなどは内に秘めているのだろう。主演ドラマは低スタートを切り、視聴者からは「見ているとイライラする」などといった辛辣な意見も寄せられているが、奔放な性格でストレートに何でも口にしてしまう役を演じている渡辺にとっては、裏を返せば褒め言葉とも取れる。周囲の雑音など気にせず、トップアイドルとして虎視眈々とドラマの巻き返しを狙っていることだろう。
(文=愉快)

men's Pick Up