「一緒に堕ちよう…」 蒼井優、話題の新ドラマで美しく謎めいた“心に闇を抱える”芸者を好演


 そんな妖艶な芸者を見事に演じた蒼井には、視聴者から「演技力ハンパじゃないな!」「芸者姿もキレイだけど表情が色っぽすぎ」「惚れ惚れする日本舞踊だったな」「艶っぽいなぁ」と絶賛の声が寄せられることとなった。

「堺さんにとって2012年の『リーガルハイ』(フジテレビ系)以来となる主演連続ドラマで、放送前から視聴者の期待は大きかった。10日発売の雑誌『オリスタ』(オリコン・エンタテインメント)の『期待の春ドラマRANKING2015』でも同ドラマが1位を獲得しています。また、キャスト陣もかなり気合いが入っているようで、日本舞踊を披露した蒼井さんも『最初に台本を読んだ日は眠れなくて3回も読み返した』ことを明かし、『正直、とんでもない役を引き受けてしまった』と言っていました。堺さん演じる真っ直ぐすぎる性格の精神科医の恋がドラマのテーマですが、当然ながら出演陣は心を患った人ということになり、数々のドラマや映画に出演し、女優として高い評価を受ける蒼井さんにとっても複雑な心境を表現するというキャラクターは難しいのかもしれません」(芸能ライター)

 初回の放送から美しく謎めいた芸者を見事に好演した彼女であれば、ストーリーが進むにつれてますます視聴者を魅了することだろう。早くもネット上では、「堺が恋する相手は蒼井に決まり!」といった声も上がっている。もちろん、ドラマの展開はまだわからない。堺と同じ病院に勤務する内田有紀(39)と吉瀬美智子(40)のダブルショートカット美女にも注目したいところ。今後、堺との絡みが増えるようであれば、蒼井とは違った美熟女の魅力を発揮してくれることだろう。
(文=kamei)

men's Pick Up