NMB48・山本彩、下着は一種類で潔癖症!! ストイックで男前なアイドルの意外な素顔

0415yamamoto_main.jpg※イメージ画像:『ENTAME 2015年5月号』徳間書店

 NMB48およびAKB48に所属する山本彩(やまもと・さやか/21)が、14日深夜放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。プライベートな一面を明かして話題となっている。

 この日、山本は「我慢できない女」としてマギー(22)と丸岡いずみ(43)と共にスタジオに登場。冒頭から「でもだって女」に我慢できないと言い、関西なまりの口調で喋り始め、悩みごとがあるといって相談を持ち掛けてきたにもかかわらず、「でも私は…」「だってさぁ…」と口を尖らす女性が苦手だと語った。

 続けて山本は「人の話を聞いているときに“アヒル口”になる女」が許せないと発言。自らアヒル口になってMCの後藤輝基(40)のトークに相槌を打つ姿を再現して見せた後、「なんでそんな顔になんの?」と不可解であることを明かした。しかし、トークの説明として披露した山本のアヒル口は、ファンにとって貴重なものに映ったようで、ネット上には「女子っぽいところ初めて見た」「こういう顔もできるんだ」「やっぱり可愛いな」といったコメントが上がることに。

「“さや姉”の愛称で親しまれる山本さんは、グループ内はもとよりファンの間でもサバサバした性格で知られています。メンバーの中で1、2を争う腕っぷしを持っているとも言われており、腕相撲もかなり強いと評判。ギターソロなどにも挑戦しており、その姿は可愛いというより“カッコいい”といったほうがしっくりきます。今回の番組でも男勝りな発言を繰り返していましたから、そんな彼女が思わず見せたアヒル口にファンも喜んだのでしょう」(芸能ライター)

 トークの流れで、普段は見せないアヒル口という女の子らしい表情を披露した山本。その後のトークでも、さまざまな素顔を明かして多くのファンを驚かせた。

men's Pick Up