ラブラブ夫婦アピールの山口智子、好感度は高いが「少し痛々しい」の声も


 しかしその一方で「キレイな人だけど女優さん?」「CMとかでは見るけど名前なんだっけ」といった声もチラホラ。視聴者の中には10年ぶりのバラエティ出演となった山口の顔と名前が一致しない人もいたようだ。

「かつてトレンディ女優として人気を博した山口さんですが、1995年に唐沢さんと結婚して以降、徐々に芸能活動を縮小していますから、知らない世代が出てきてもおかしくない。昨年には『LEADERS リーダーズ』(フジテレビ系)にも出演していますが、単発のスペシャルドラマのため、若い世代の視聴者にはスルーされてしまった可能性も。そもそも露出していないのですから、本人もそこまで気にしていないと思います。

 ただ、今回の番組の中で山口さんは自画撮りに興味があるといい、その楽しみ方をレクチャーされていたのですが、スマホ片手に若い女の子がやるようなアヒル口やベロ出しポーズに、『必死すぎる』『そんなことやる必要ないのに』『少し痛々しい』といったコメントもあるようです。山口さん本人も恥ずかしがってはいましたが、TOKIOが殊更に『ねえさん、いい!』『大人っすね』『最高!』などと過剰とも思えるようなフォローの言葉をかけており、それがかえって“必死さ”を助長しているようでしたね」(芸能関係者)

 8日から放送されるドラマ『心がポキッとね』(フジテレビ系)に出演する山口。『ロングバケーション』(同)以来19年ぶりとなるラブストーリーに挑戦するとあって注目を集めるが、あまりに年齢を度外視した役作りで「見ていられない」などと言われなければいいが…。
(文=kamei)

men's Pick Up