新進気鋭の女優・門脇麦、二世俳優・太賀との熱愛発覚! 公私ともに順調で本格ブレイクも間近?


「『あまちゃん』の大ヒット以降、NHK朝の連続テレビ小説はどの作品も平均視聴率が20%を超えており、出演者にも自ずと注目が集まるようになりました。昨年には、『マッサン』に出演したグラビアアイドルの柳ゆり菜(20)が『あの子は誰だ?』とネットで話題になり、一気に注目を集めましたね。すでに業界内では演技力を認められている門脇ですから、『まれ』への出演を機にブレイクする可能性も十分あるでしょう」(芸能ライター)

 一方、彼女との交際が発覚した太賀は、コワモテ役に定評がある俳優として知られる中野の次男ということで、いわゆる二世俳優であるが、知名度は門脇に比べるとそう高くはない。太賀とはどんな人物なのだろうか?

「実は太賀さんの俳優としてのキャリアは門脇さんよりも長く、2006年のデビュー以降、数々の映画やドラマ、舞台に出演しています。『風林火山』、『天地人』、『江~姫たちの戦国~』『八重の桜』と、4作のNHK大河ドラマへ出演したほか、2012年の大ヒット映画『桐島、部活やめるってよ』や朝ドラ『あまちゃん』にも出ていました。

 また、6月に公開予定で女優の樹木希林(72)が孫娘の内田伽羅(15)と共演したことで話題の映画『あん』にも出演しています。ルックスで売るような、いわゆるアイドル的な俳優ではないのですが、味のある個性派俳優として注目されているようです。同い年ながらも、自分よりも俳優としての経験を積んでいる太賀さんは、門脇さんにとって共通の話題も多く、演技や仕事の悩みも相談できるような理想的なパートナーなのかもしれませんね」(前同)

 報道直後には堂々と交際を認めた2人。この潔い態度に世間は好印象を抱いているようで、ネット上には祝福の声が寄せられている。公私ともに順調な2人の前途は明るいと言えそうだ。
(文=サ乙)

men's Pick Up

ニュース関連トピック