人気急上昇中の巨乳グラドル・都丸紗也華に、間近で、じっくり、対等に会えるチャンスが!?


「グループ名が『ファンキー・モンキー・ティーチャー』をもじってつけられた一方、独特のファイティング・ポーズや歌詞の世界観が『ジョジョの奇妙な冒険』(著:荒木飛呂彦/集英社)をモチーフにしているとも言われ、現時点ではコンセプトがいまいち整っていない印象もありますが(笑)、筧美和子(21)や中村アン(27)、おのののか(23)らを擁する“美少女帝国”プラチナム・プロダクションの所属だけあって、5人のヴィジュアル、プロポーションは申し分なし。今後の伸びしろ、期待値という意味では、ほかの新進アイドルグループの追随を許さないものがあると言っていいでしょう」(前出同)

 かわいい王道アイドルの歌詞を想定した人には、やや意表を突くコンセプトと言えるが、逆に考えれば、男好みの世界観の歌詞を当てはめればいいという見方もあり、そういった意味では、むしろ書きやすいのかもしれないが…。むろん、公募条件に歌詞の内容に一切の規定はなく自由に書いていいわけだが、そこは楽曲のサウンド次第だろう。

「そこまで考えるのはまだ早すぎかもしれませんが(笑)、実際歌詞が採用され、彼女らに会えた場合、一番に期待したいのが都丸のスキンシップです。先頃、TBS系の深夜バラエティ『ツボ娘』に出演した際、『メタボLOVE♪ 男の人のポコッと出たお腹を触るのが好きで、スタッフさんで出ている人がいれば触らせてもらっています』などと衝撃的な発言をしてくれました。作詞家として接した際、いい感じにお腹が出ていれば、確実に触ってくるはず(笑)。その辺も含め、いい歌詞を書いて、晴れての採用と対面を望みたいところです」(別のアイドルライター)

 なにはともあれ、“未来の秋元康”や“印税生活”を夢見る人にとっては(そうでない、単に都丸にお腹を触ってもらいたい人も)絶好の企画であり、チャレンジしない手はないだろう。締め切りは4月25日(当日消印有効)で、宛先はビクターエンタテインメント。詳細は同社発表の応募要項を参照されたい。
(文=織田祐二/双葉新書『グラビアアイドル「幻想」論』著者)

men's Pick Up