森高千里、オバさんにならない美貌で再ブレイク間違いなし!?

0311moritaka_main.jpg※イメージ画像:森高千里『ザ・シングルス』ワーナーミュージック・ジャパン

 9日に都内で行われたキッコーマン「うちのごはん おそうざいの素」の新CM発表会に歌手の森高千里(45)が出演した。同イベントにはスペシャルゲストとして森高の故郷である熊本のゆるキャラ・くまモンが駆けつけ、県内産の大きなキャベツをプレゼント。満面の笑みを浮かべてくまモンとハグをする森高はネット上でも話題となり、「相変わらず可愛いな」「いったいいくつなんだ」などといった声が寄せられた。しかしこの日の森高は清楚な白いシースルーワンピースで登場しており、ユーザーからはトレードマークのミニスカを見たかったという意見も。スラリとした美脚は健在だったものの、物足りなさを感じた人も多かったようだ。

 10日の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、このイベントの模様から「森高千里は本当に“オバさん”にならないのか?」という企画を放送。MCを務めるバナナマン・設楽統(41)は「森高さんにとっては嫌な企画でしょうね…」と苦笑いしつつも、さまざまな角度から森高の美の秘密に迫る企画が送られた。

 スタジオには森高のさまざまな部分の拡大写真を用意され、美容クリニックの秋好茜院長によるコメントとともに発表。森高の目元のアップ画像を見ながら「深いシワが出てくる年齢だが自然なシワしかない」という指摘から始まり、顎のラインに関しては「たるみがちな部分だがシャープなラインをキープ」しているといった意見を紹介する。秋好氏が「常に口角を上げている」ことが目元や顎のラインにムダな脂肪をつけない理由だと言うと、前述のイベントの様子が再びVTRで流され、意識的に口角を上げていると思われる森高の姿が映し出された。

men's Pick Up