深田恭子、むっちりボディ完全復活で再浮上に前進! 過激すぎる濡れ場が話題のドラマ『セカンド・ラブ』の評判


 ネット上ではラブシーンで大盛り上がりとなり、以下のような意見が書き込まれている。

「キスシーンがドラマの音じゃなくてAVで聞くような音だった」
「見てるこっちが恥ずかしくなるくらいエロい」
「深キョンがここまでやるとは…」
「視聴継続決定。初回からこれなら期待できる」
「深田のむっちりぶりが復活してて最高にうれしい」
「このドラマで深キョンのファンになった」

 深田といえば、昨年放送された主演ドラマ『女はそれを許さない』(TBS系)が全話平均視聴率6.2%と大惨敗したこともあり、今作の放送前は「あの深キョンが深夜落ち」「崖っぷちでセクシー路線に転向か」などといったバッシングがあった。だが、堂々たるセクシー演技で凋落を指摘する声を封じ込めそうな気配だ。

「昨年発売した写真集の撮影をきっかけに、深田は一念発起してダイエットに励んだ。その甲斐あって引き締まった肉体になったのですが、間もなくリバウンドしてしまった。一部では『ダイエット失敗』などと書き立てられましたが、それによって『むっちりボディ』が復活し、セクシーさを前面に押し出した今回のドラマ内容とピタリとハマったのですから結果オーライ。今作の出演については『深夜落ち』などと揶揄する見方もありますが、同じく23時台に放送された沢尻エリカ(28)主演のドラマ『ファーストクラス』(第1シリーズ/フジテレビ系)のように大成功したケースもある。初回からこれだけ話題になっているのなら、ゴールデン帯のドラマに負けない数字を叩き出す可能性は十分にあります。視聴者が待ち望んでいた『深キョンのセクシー路線』を定着させるという意味で深田にとっても大きな試金石になりそうです」(テレビ誌ライター)

 いきなりの生々しいラブシーンで視聴者の度肝を抜いた格好だが、今後の展開によってはより過激なシーンも期待できる。ここ最近は低迷続きといわれた深田の再浮上のきっかけにもなりそうなだけに、今クールのドラマの中でも特に目が離せない作品といえるだろう。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up