中谷美紀、迫真の演技を見せる主演ドラマで“あのウワサ”が再燃!?


「女性同士の複雑な絆が描かれたドラマで主演を務めていることで、中谷さんにはかつてのレズ疑惑が浮上しています。ドラマの感想レビューには、『中谷美紀の水川あさみを見る目がヤバい』『最終的に恋愛モノになったりして(笑)』『キャスティングが絶妙だな』などといった声が寄せられており、再びネット上には『中谷美紀 レズ疑惑』の文字が躍っていますね。確かにドラマ内での中谷さんと水谷さんは普通の女性同士の関係ではなく、さまざまな感情を交錯させており、彼女たちの妖艶な美貌と相まってエロティックな雰囲気を漂わせています。真相はともあれ、これだけ注目を浴びれば視聴率にもつながるのでは。本人とすれば複雑なところでしょうが、ドラマ関係者とすればもっと話題になれと思っているかもしれませんね」(芸能ライター)

 1月23日に放送されたトークバラエディ番組『A-Studio』(TBS系)でも、友人の女性服飾デザイナーをベタ褒めする姿が「熱心すぎる」と指摘された中谷。「本当に彼女の作る洋服が好きで…。だからこそ多くの方にご覧いただきたい、袖を通していただきたいと思うんです! 私、実は、そのために一生懸命仕事をしてるんです!」と、普段落ち着いた口調で話をすることの多い中谷が、このときは珍しく気持ちを高ぶらせる姿を見せたのだった。

 その後番組では、中谷が洋裁店を経営する女性を演じた主演映画『縫い裁つ人』(1月31日公開)のプロモーションに移ったため、「服飾」つながりの宣伝活動だったのでは? との意見もあるが、友人への並々ならぬ思いを話す中谷には多くの視聴者も疑惑の目を向けたことだろう。

「中谷さんは、『ゴーストライター』でのインタビューの中で『女性が女性に憧れる気持ちって強いですよね。一度憧れの感情を抱くと、恋愛とはまた違う深い愛情になります』と意味深な発言をしています。女性が持つ“才能”に惚れ込み、憧れが強くなるとのめり込んでいくことが多いのは確かなようですね」(芸能関係者)

 恋人と目される渡部との関係次第では、中谷の恋愛観に対する疑惑はますます深まっていくのかもしれない。ドラマの展開も気になるが、今後はバラエティなどでの中谷の発言にも注目が集まりそうだ。
(文=オオハシ ユウ)

men's Pick Up