「AKBに興味ない人に惹かれる」島崎遥香、塩対応連発でオタを一刀両断! 賛否両論でファン離れも?


 さぞやファンは落胆しているかと思いきや、この島崎の一連の対応についてはファンの間で以下のような声が上がっている。

「この塩っぷりがたまらんのだ」
「ぱるるは塩対応こそが魅力だからね」
「媚びないところがカッコいいんじゃないか」
「どんな対応でも可愛ければ許してしまう」
「ドM体質のオタにとっては女神」

 意外にも好意的な意見が多いようだが、その一方で「男オタと女オタに対する扱いの差が露骨すぎ」「女オタばかりにコメントを返している」「塩対応というよりただの毒舌」「これは職務放棄レベルだろ」といった批判も。「みんなに塩対応より女オタにだけ神対応はタチが悪い」「塩対応はネタになったけど、これはシャレにならん」としてフォローを解除したと公表するファンも出ており、あまりにシュートな塩発言の連発に賛否両論が巻き起こっているようだ。

「島崎はあまり自分の考えを表に出さないタイプで、ファンへの熱い思いについては『一生隠していく』と発言しています。謙虚で照れ屋だからこそ素直に気持ちを出せないのでしょうね。その彼女のツンデレっぷりに魅了されているファンが大半ですが、あまりの突き放し方についていけなくなったファンも少なからず出てきている。しかし、本当にファンであれば彼女のそういう面も楽しみながら応援するべきでしょうね」(アイドルライター)

 よく訓練されたオタですら音を上げるほど加速する塩対応。さまざまな意見はあるだろうが、アイドル界の中でも島崎のキャラクターは唯一無二といえる。熱い思いを秘めながらもツンツンぶりを発揮し続ける彼女が今後どのように成長していくのか見守っていきたい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up