夫婦共演はビジネスライクなものだった? 高橋ジョージ・三船美佳夫妻が離婚へ


 離婚原因は高橋の束縛ということだが、それは話し合いなどで乗り越えられないものだったのだろうか?

「美佳さんは16歳という若さで結婚し、ファーストキスの相手もジョージさんだと明かしていました。となると、恋愛経験がほとんどない状態で結婚したことになります。もちろん、他の男性を知らず一人の男性と添い遂げることは素敵なことですが、誰かと交際していく中で相手に対して自分の意見を述べたり、ケンカするといった経験が少ないのは結婚生活にとってはある意味マイナスです。いくら仲のいい夫婦でも、何かしら話し合って自分の意見を相手に伝え、お互いの意見をすり合わせる場面はありますから。美佳さんは恋愛経験が乏しい分、ジョージさんに自分の意思をうまく伝えられなかったのかもしれませんね。24歳差という年齢差を考えれば、束縛以外にも価値観の相違はあったはずで、年齢を重ねて視野も広がったであろう美佳さんがそれに気づいたという可能性もあるでしょう」(恋愛ライター)

 最近では『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演するなど、単独のテレビ出演もあった三船だが、今となってはそれも離婚に向けての動きだったように思える。益若つばさ(29)や山口もえ(37)など、シングルマザータレントも多い昨今。彼女もその一員として活動していくのだろうか。
(文=サ乙)

men's Pick Up