意外に胸がある!? 能年玲奈、最新CMで抜群のスタイルの良さを披露


 国民的ゲームであるドラクエと、NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』で国民的女優となった能年のイメージが重なったため、今回のCMシリーズは制作された可能性もある。単に、能年のキャラクターとコミカルな演出テーマが合致しただけかもしれないが、これまでとは一味違う衣装を披露した最新CMは、視聴者に大きなインパクトを与えるものだろう。

「これだけの売れっ子になれば、今後能年さんがグラビアで水着姿に挑戦といったことはないでしょう。女優として考えれば、濡れ場などのシーンも考えられますが、まだ21歳の能年さんには早い気がします。そもそも能年ファンも、そんな彼女の姿は望んでいないでしょう。事務所サイドとしても、それは十分理解しているはずです。そうした事情を考えれば、今回のタイツ姿は、能年さんにとって最大級のセクシー衣装かもしれませんね。肌の露出こそありませんが、CMの最後でヒップアタックをして走り去って行くシーンでは、スタイルの良さがハッキリと見て取れますから、ファンの間では語り草になりそうです」(芸能関係者)

 『あまちゃん』でブレイクしながらも、決してメディアへの露出が多いとはいえない能年。バラエティなどへの出演も滅多にない彼女だけに、毎日のように流れるテレビCMは、ファンにとって重要な機会といえる。最新CMでは、これまでの彼女の姿とは違った一面も表現されており、特に男性ファンには嬉しい限りだろう。女優としても評価され、人気も知名度も得ている能年だが、まだまだ魅力は尽きそうにない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up