「ジェンダーにこだわっていない」 村主章枝、バラエティで衝撃発言! グラビアアイドル小間千代に熱視線!?


 現役時代は、表現力豊かなスケーティングで喝采を浴びた村主。“氷を溶かすほど”とも評された情熱的なダンスで世界を魅了し続けた彼女にとって、美しさこそ最上の価値なのかもしれない。そんな彼女の「ジェンダーにこだわっていない」との発言は、ネットユーザーたちも感銘を受けているようで、「性別にとらわれる必要はない」「いい人見つけてほしい」「耽美主義だな」などの声が寄せられている。

 また、番組の中でマツコも指摘していたが、村主には引退してから途端に色っぽくなったといった声も多く、衝撃の告白だけでなく、醸し出す雰囲気でも視聴者を魅了した。現在テレビバラエティ界には、元フィギュアスケーターの織田信成(27)、安藤美姫(26)、浅田舞(26)といった面々が進出しつつあるが、衝撃の告白だけでなく、セクシーな魅力を披露した村主はタレントとしても活躍しそうだ。

「村主さんは引退会見で将来の目標は“振付師”と明言しているので、タレント活動に本腰を入れることはないでしょう。ただ、今回の番組を見ると、刺激的な発言だけでなく流暢なトーク術やテレビ映えする大きなリアクションというのが目につきました。見た目も華がありますし、タレントとして成功する要素は十分。もちろん実績も知名度もありますから、すでに番組関係者からオファーが殺到しているかもしれませんね」(芸能関係者)

 まだ経験はないものの同性にも興味があると堂々と語った村主。自身もジェンダーを飛び越えた存在であるマツコは、「男の人は性欲。女の人は感情でそういう関係になることがある」と彼女の恋愛観について理解を示していた。引退して間もないが、今後村主はどんな発言をしてくれるだろうか。小間千代との交際宣言などだったら、今回以上に話題を呼びそうだが…。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up