若手人気女優・新川優愛、「格好いい」からノンスタ井上が好きと衝撃の告白

 20日に放送されたバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に人気若手女優の新川優愛(しんかわ・ゆあ/20)が出演。お笑いコンビNON STYLEの井上裕介(34)のことが好きだと告白し、ネットで話題となっている。この日の番組には「USJ大好き芸人」が集結し、ゲストとして登場した新川を交え、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの魅力についてのトークが繰り広げられた。しかし新川が発したひと言は、番組後半になっても視聴者の心に妙な違和感を残し続けることとなった。

 スタジオに登場するときから、どこかソワソワした様子を見せていた新川。その様子を認めたMCの宮迫博之(44)が「緊張してるの?」と聞くと、新川は恥ずかしそうにうなずき、「この中に好きな人がいる…」と発言するのだった。彼女の言葉に一瞬で色めきだったのは、もちろん出演芸人たち。スタジオには、TKOの木下隆行(42)、陣内智則(40)、サバンナの高橋茂雄(38)などがいたが、一様に大きなリアクションを見せていた。

 その後、新川は宮迫の耳元で好きな人物の名前を告白。驚きの声を上げる宮迫に向かって、「格好いい」と理由を明かし、新川のタイプがノンスタ井上だと判明した。これを受けた井上は、「のちのちUSJでデートとかできるかも」とまんざらでもない様子で、芸人たちからブーイングを浴びながらも、余裕の笑顔を見せていた。この新川の発言には、ネット上でも「幻滅」「趣味悪すぎ」といった声のほか、「新川優愛が井上好きとか勇気もらえる」「オレの人生にも希望がある」などのコメントが寄せられており、新川から好意を持たれながらも、再び井上の嫌われ具合が浮き彫りになった。

men's Pick Up

ニュース関連トピック