「性欲はスゴいはず…」 元AKB48・増田有華、清純派アピールも友近に一蹴

 18日深夜に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にAKB48の元メンバーで、現在女優として活動している増田有華(23)が出演した。増田は、「何で私が幸せになれないの?」と疑問を持つフリーアナウンサーの宮崎宣子(35)と「同性からの支持がない」ことを心配するタレントの熊田曜子(32)とともに「悩める女」として登場。彼女も2人と同様に「本当はピュアなのに誰も信じてくれない」と現在の悩みを告白した。

 番組冒頭、増田は「初対面だと純粋そうに見えるって言われる」のだが、徐々にそうした印象は薄れてしまうと話す。しかしそれを聞いた共演者の友近(41)は「えー!?」とリアクション。友近によると増田の見た目は「男の人がすごく好きになる顔」とのことで真っ向から純粋アピールを否定されてしまった。さらに友近は「目の下のホルモンタンク(涙袋)は性欲を表す」と持論を展開し、ぷっくりと膨らむ涙袋を持つ増田の「性欲はスゴいはず」と発言。友近からフォローするかのように「色気がある」と言われた増田は、まんざらではない笑顔を見せ、早くも「本当はピュア」という主張には疑問符がつくことになった。

 さらに番組では増田の自宅が紹介されたが、部屋の中にはウィスキーやシャンパン、日本酒など、大量の酒瓶が置かれており、ピュアというにはほど遠い印象。「お酒がすごい好き」と話す増田に対して、MCの徳井義実(39)も「何だかイケそうな気がする~」と叫び、増田の貞操観念がユルそうであると暗に指摘するほど。また、VTRの中で増田はバナナの描かれたTシャツをお気に入りの1枚として紹介していたが、その理由を「バナナとか、ちょっと恥じらいを持つ食べ物を女子が着てるっていうのが、羞恥心込みで好き」と説明。どうやら増田はバナナを“恥じらいを持つ食べ物”と考えているようで、これには友近や徳井も「バナナの認識がエロいわ」と呆れ気味にツッコんでいた。

men's Pick Up