橋本環奈を超えた!? SNH48メンバーが「4000年に一人の逸材」と話題に

1112snh48_main.jpg※イメージ画像:SNH48公式サイト「チュー・チンイー」プロフィールより

 「1000年に一人の美少女」としてネット上で話題になり、一躍スターとなったアイドル・橋本環奈(15)。その彼女を超える「4000年に一人」のアイドルが現れたとネット上で話題になっている。

 そのアイドルとは、AKB48の姉妹グループで中国・上海を拠点に活動するSNH48のメンバー・鞠婧禕(チュー・チンイー/19)。もともと現地では人気が高かったが、日本ではグループ自体の注目度が低いこともあり、あまり存在を知られていなかった。だが、数日前から日本のネットユーザーの間で彼女の画像が出回り、あまりのキュートさに魅了される人が続出。中国4000年の歴史にかけて「4000年に一人の美少女」と話題になり、日本国内のファンを急激に増やしているのだ。

「共産党一党支配の中国では選挙で物事を決めることがなく、それゆえにAKBグループの『選抜総選挙』というシステムの注目度が高い。SNHの選抜総選挙も非常に盛り上がり、グループの人気も急上昇しています。宮澤佐江や鈴木まりやがAKBから移籍したことも、話題性を高めることになりました。しかし、やはり本家AKBに比べると現地でも人気は雲泥の差で、日本国内での知名度に至っては中国人メンバーの名前を知っているアイドルファンがいないくらいの状態でした。ですが、こうやってメンバーの容姿レベルの高さが知れたことで認識をあらためるアイドルファンが増えるでしょう」(アイドルライター)

 現在もネット上では「こんな可愛い子がいたのか」「AKBメンバーより圧倒的に美人」「日本でデビューするべきだ」「本家のAKBと並んだら本家が大恥かくレベル」などと容姿を絶賛する声が相次いでいる。

men's Pick Up