篠田麻里子の『刑務所でイベント』が話題に! グループ卒業後のアイドルは生き残りに必死!?


 さらに深刻なのがハロプロの面々たち。『モーニング娘。第3回追加オーディション』でデビューした石川梨華(29)は、大阪に本社を置くパチンコ店のイベントキャンペーン回りに励み、同期の吉澤ひとみ(29)も福岡の競艇場でオジサン相手のトークライブと、かつて一世を風靡した時代とは、まるで違う環境でイベント営業をこなしている。

 もちろん、同じ卒業生でも藤本美貴(29)のように、CM出演や『あさいち』『週刊ニュース深読み』(ともにNHK)といったテレビ番組で活躍し、痩せるヨガの本を多数出版するなど、大活躍している元メンバーもいる。この藤本の成功の秘訣は、やはり、お笑いタレントの庄司智春(38)との結婚にあるだろう。無事に第一子を出産して、幸せなママタレントというボジションを得たことが大きい。まだ伴侶に恵まれていない石川や吉澤には、いまだにアイドルから抜け切れない印象があるが、そうした中途半端さが彼女たちを厳しい境遇に追いやっているのかもしれない。

 昨年8月に人気ユニット『w-inds.』の橘慶太(28)と結婚し、先日、妊娠が発覚した松浦亜弥(28)も、伴侶と子供に恵まれた。子宮内膜症を乗り越えての待望の第一子ということなので、まずは無事の出産を願うばかりだが、出産を終えた後は、かつてのようなアイドル業ではなく、“ママドルあやや”として華やかに復帰できるといいのだが…。
(文=坂上五郎)

men's Pick Up

ニュース関連トピック