“最強のアラフォー独女”内藤聡子キャスターがエロ可愛いと話題

0926hirano_main.jpg※イメージ画像:内藤聡子のオフィシャルブログより

 情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)で月~木曜日にアシスタントを務めているフリーキャスターで気象予報士の内藤聡子(39)が、世の男性たちから熱い視線を浴びている。メインMCのふかわりょう(40)の横で素敵な笑顔を浮かべながら番組を進行する彼女に対して、ネット上では「顔面偏差値東大レベル」「美しすぎるアラフォー女」などと賞賛する声が上がっているのだ。

 同番組といえば、マツコ・デラックス(41)、ミッツ・マングローブ(39)、岩井志麻子(49)といった強烈なインパクトを持つタレント陣がレギュラーを務めている。そんなアクの強いコメンテーターに囲まれながらも、冷静に、ときに戸惑いながら番組進行をする姿が視聴者から喝采を浴びている内藤。たとえば9月24日の放送でコンドームの話題が持ち上がると、番組特派員のアレクサンダー(31)が自身の愛用するコンドームについて、「けっこう気持ちいいんだぜ」とコメント。すかさずMCのふかわりょうが「内藤さんが激しく同意しています」と水を向けるシーンがあったのだが、一瞬戸惑いの表情を浮かべた内藤は、すぐに笑顔を取り戻し、少し頬を上気させながら、「あ、はい。それはいいですよね」と、男性視聴者があらぬ想像を膨らませてしまうようなリアクションを見せたのだった。

 かつて『ミス熱海』『ミス八芳園』に輝いた美貌を買われ、2013年には「FLASH」(光文社)の表紙と巻頭グラビアを飾った経験もある内藤。『5時に夢中!』でグラビアを紹介した際には、マツコ・デラックスなどから、「こんなにオッパイあったっけ?」「乳首の端っこくらい見せれば良かったのに」と厳しいツッコミを受けたが、「もっと攻めたかったんですけど、事務所から止められたんです」と強気の発言をしたこともある。9月23日には放送開始10年目となるスタジオ・アルタからの公開生放送でも、肩から胸元までザックリと開いたドレスを着用しており、身体を見せることには抵抗はないようだ。そんな内藤のことを、女子アナやキャスターに詳しい芸能ライターはこう語る。

men's Pick Up