“合法ロリ”と呼び声の高い小池里奈が自ら服を…ドラマで脱衣シーン披露で大人の女へ脱皮!?


「14歳でグラビアデビューを飾った小池は、その愛くるしい笑顔で『日本最強のジュニアアイドル』という称号を得ていました。9月3日に21歳になったばかりですが、童顔と妹キャラの雰囲気が昔から変わらないことから『合法ロリ』とも呼ばれるなど高い人気を誇っています。現在『ウルトラマンギンガS』(テレビ東京系)に出演していますが、『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日系)にも出演するなど、特撮ものへの出演経験が豊富で、熱狂的なファンが多いことでも知られていますね。過去にはムックの発売記念イベントで、特典目当てに1人で200冊を買い占めたファンもいたとか…(笑)。10日には写真集『RINA REAL』(ワニブックス)が発売されますが、同写真集では水着のほかランジェリー姿など大人っぽいショットが満載のようです。今回の脱衣シーンも『大人の女性』であることを印象づけるための一手かもしれませんね。ネット上では『大人にならないでほしい』という声も上がっていますが…」(芸能ライター)

 5日にはブログで「今日は匿名探偵の打ち上げもあって、とっても盛り上がりました。とってもあたたかくて、熱い現場。本当に素敵なチームの皆さんとご一緒できて、嬉しいです」と同ドラマ出演への喜びをつづっている小池。3日の誕生日の際には「全然大人の実感ないけど、もうバリバリの大人なんだし、中身も大人にならなきゃねーっ」「あとそろそろ女性らしくなりたいかなー?笑」と、大人の女への脱皮も誓っている。今後も、その活躍とともに彼女の“成長度合い”から目が離せそうにない。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up