「殺意おぼえた…」 フット後藤も呆れる、セレブ&タメ口キャラのハーフモデル


 確かに、26日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に大沢は出演していたが、番組冒頭で紹介されただけで、本編においてトークを披露したシーンはゼロ。ときおり、ほかの出演者の話を笑顔で聞いているのを抜かれてはいたが、残念ながら彼女の独壇場といえるものはなかった。しかも大沢は、隣の席に座っていた女優の小沢真珠(37)とブルーの衣装が丸かぶりしてしまうという、女性芸能人としてはご法度ともいえる過ちを犯していた。縦の関係が厳しいといわれる芸能界では、ヘアースタイルすらも似てはならず、まして衣装が同じなどもってのほか。邪推だが、小沢サイドからのクレームにより、大沢のトークがカットされていたとしてもおかしくないだろう。

 もちろん単に大沢の話が盛り上がらなかったため、彼女の出番がなかったともいえるが、それはそれで問題。とにかく面白ければなんでもOKというさんまの番組で、結果を出せなかった大沢の姿は、今後のバラエティ活動にも影響が出るだろう。やはりこれだけ多くのハーフタレントがいる中で、セレブという武器だけではなかなか太刀打ちできない。ともあれ、トークやリアクションといったバラエティ力よりも、まずは先輩と同じ衣装を着ないなどの業界のルールを覚えることが先決だろう。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up