志村けん、交際相手は20代後半の一般女性! いまだ衰えぬ現役力をナイナイ岡村に見せつける…


 「いないほうがおかしいだろ」と志村は漏らしていたが、いくら独身とはいえ64歳の男が、20代後半の女性と付き合うのはなかなか難しいに違いない。テレビの一時代を築き、今なお第一線で活躍する志村だからこそ成しえることだといえる。そんな志村に対して、質問した岡村は、いかにもモンモンとした表情で、どこか羨ましそうに大物芸人を見つめるのだった。

「2009年に志村さんが『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際に、自分の後継者として岡村さんの名前を挙げたことがありました。そのこともあって、岡村さんはかなり志村さんのことを意識しているのではないでしょうか。今回の番組の中でも、志村さんの代名詞といえる「バカ殿」の二代目について、岡村さんは「どうするんですか?」って必死に聞いてましたしね。志村さんは、自分がいなくなれば、それで終わりと言ってましたが、岡村さんとすれば、そこで“お前がやれ”と言ってほしかったのかもしれませんね。それだけ岡村さんは志村さんのことを尊敬しているのだと思いますし、だからこそ執拗に誰と付き合っているのか聞いたのでしょう」(業界関係者)

 これだけの売れっ子芸人たちが揃う番組も珍しい。そんな番組の中でもっとも目立ち、結果を残したのは、フライボードで湖面を飛び、カヌーで流され、吉幾三を熱唱した日村に違いはないが、夜からの参加ながら、常に話題の中心にいた志村の存在感はさすがのひと言。その滲み出る大物感は、いくら売れっ子とはいえ、ほかの5人とはまったく別物だった。そのあふれるパワーの源には、20代後半の女性と交際するバイタリティがあるのだろう。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up