黒木メイサになりきり、徳井にあっさり口説かれる…何をやっても大絶賛の水卜麻美アナが“無双”状態!?


「番組では『おもしろいこともできるしカタいこともできるし、なんでもできる』と桝の能力を絶賛していましたが、枡は過去にドッキリで仕掛け人として水卜を騙し、結果的に名場面を作り出すなど、仲がいいですからね。それもあって、先輩を蹴落とすような発言も飛び出したのだと思います。今回は『24時間テレビ』のPRがらみとはいえ、水卜は以前には『おしゃれイズム』に単独で出演していますし、局の猛プッシュがうかがえます。ただでさえ、局アナがバラエティのゲストとして出演すると『タレント扱いするな』と批判的な声が多く上がりがちですが、水卜に関しては炎上の気配はありません。『脱いだらスゴい』『枡のポジションを狙ってる』という発言も、他の女子アナであれば『あざとい』という声が上がってもおかしくないところです。しかし、番組でも『The 庶民感』『安心する』という声があったように、気取らないキャラの水卜であれば許せるという空気のようですね」(芸能ライター)

 ちなみに、水卜は自身の体型について「ぽっちゃりとは認めてない」そうで、自分がやってみたいファッションとして黒木メイサを挙げていた。そこで、スタジオでは「黒のスキニーパンツにヒールの高いとがった靴」「上はラフなTシャツでサングラスをぶら下げる」「ロングの髪を片側に寄せる」という水卜の憧れを実践することに。それらの衣装に着替えて黒木メイサ風の格好で現れ、キメ顔を披露する水卜は音楽に合わせて踊り始めるなどノリノリになり、「すごい気持ちいい」と満足した様子を見せていた。

 また、「徳井にマジで口説かれる」というシミュレーションでは「ホンマに好きなんです」と交際を申し込まれて「ハイ」と即答、「ハイって言っちゃった」「間違えた」と狼狽していた水卜。こういった一連の振る舞いも、一歩間違えれば「調子に乗ってる」と叩かれてもおかしくはないが、ネット上では「似合わなさすぎて逆にかわいい」「もう本当に付き合っちゃえばいいのに」と好意的な反応が目に付く。今の水卜は、何をやっても大絶賛されるという“無双”状態のようだ。今月末の『24時間テレビ』でさらに注目度が高まることが予想されるが、この“水卜ちゃん無双”はいつまで続くのだろうか。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up